初音ミクのオリジナルラッシュいいなあ。
 ニコニコ動画にアップされたオリジナル曲で音ゲーのオンラインゲームなんか作ったら、面白いんじゃないか? ニワンゴ

初音ミク】Chocolate☆Magic -ドキドキ大作戦-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1142881

 これ見てたら、全然いけそうだと思ったな。DJMAXには結構こういう曲多い。
 多分、日頃からオリジナル曲を趣味として作ってたけど、ボーカルがいなかったり、はたまた発表しても誰も大して興味を持ってくれなかったりしてたところに、「初音ミク」といういい媒体が出てきてくれたお陰で、受け手の敷居が低くなって、お互いにかなりいいことになってるんじゃないだろうか。13話だろうが26話だろうがアニメを見るのってしんどいので、ある程度の気合を持ち合わせてないと見始めがたいけど、MADを見るのはそうでもないように。
 俺もミクと戯れながら、たまにこっそりアップしているんだけど(笑)。一瞬だけでもマイリスランキングに入るというのは嬉しいものだし。
 ただ、飽和して「ミク自重」とか言われる時期はそう遠くないかもしれないね。組曲の替え歌が煙たがられる向きがあったように。しかしミクは、アレよりはもう少し懐が広いように思う。素材だからね。